仕事以外のこと

最近嬉しいことがあった。友人に子どもができたのだ。まだ妊娠中で初めての子どもということで予断は許されない状態だが本当に嬉しいことだ。

 

友人とは3年ほどの関係で、その間遊んだ回数は一年にも満たないくらいだがこんな私にも優しく接してくれて、気を遣ってくれるいい友人だ。

 

昔から友人への贈り物であったり、誕生日のお祝いなどのイベントごとに無関係だった

私はいまだにどのタイミングでどのようなものをプレゼントすればいいのかわからないままである。

 

無関係だったというのは友人が居なかったからである。(悲しい)

 

妊娠を聞いてまず何か役に立つものを送ろうと考えたが他の友人に訪ねたら妊娠の時はプレゼントはしないというではありませんか。

 

でも私は送ろうと思う(強引)

 

友人とは嬉しいことや楽しい子とは共有していきたいと思っている。(私だけかもしれないが)

 

ずっと友人でいられるかはわからないが、できる限り支えていきたいと思っている。

 

まだ友人という関係の距離感がわからないが、おそるおそるいろいろなことを試して距離感を図っていこうと思う。

 

皆さんはどんな友人関係を送っていますか。