今日の出来事

今日朝に今働いている仕事場から電話があった。

店長からだったのでとっさに電話に出たら前仕事場の店長がいらしているということだった。

完全にやられたと頭の中では思っていた。何故かといえば前仕事場は一昨日から出勤していなかったから。

つまり飛んでいたということだ。私は前仕事場の待遇に嫌気がさし飛んでしまったのだ。

何故今仕事場に前の店長が来ているかというと一度辞めたいと言ったときに次の職場を口を滑らせて言ってしまっていたのである。

だから今の仕事場に前店長が来ていたのである。ほんとに情けのないことだ。

まともに辞めるという意思を伝えることもできず、ダメだとわかっていても飛んだくせに中途半端に飛んだせいで今深刻な事態に陥っている。

一度辞めると伝えた時はほんとに止められた。期待していたのに期待を裏切るなだったり、お前が受かったことで落ちたやつがいることを忘れるなだったり。

期待しているといわれても正直何も教えてもらっていない。名札も作ってもらってもいないし、いくら商品を売ったとしても個人売上に反映されない。

まあ文句は尽きない。

しかし問題は退職届を書きに来いと言われたことと飛んだことが今仕事場にばれたこと。

本当に問題である。一応行ってみるが、どんな罵声を浴びせられるか楽しみだ。本当は死にそうなぐらいビビっている)

一応音声録音を持って行ってまたその内容をここで書き込もうと思う。

良いことも悪いことも中途半端が一番いけないということをここで自分への戒めにしようと思う。