大学時代にあった友人の珍行動

大学生の250ccのビックスクーターに乗っていた頃の話

免許も大学で取って1年と半年が過ぎた頃、友人が私のバイク乗りたいと言ってきた。

(友人も普通自動二輪免許持ってた)

友人宅の前に止めていたバイクのところへ向かい、バイクに跨って『やっぱええけど俺のバイクの方がカッケェな』と少しイキっていた友人。

その時に何故かエンジンもかけてないのに後ろ乗ってくれと言ってきた。

(なんで乗るんだ)と思いながらも後ろに跨ると、前から巡回中のパトカーが近づいてきた。

それを見た友人が急に騒ぎ出して、『早く降りろ!』と言ってきた。

(普通自動二輪免許は1年間2人乗りは禁止という規則があるがこの時免許取ってから1年半は経過していた)

私がバイクから降りるとそこには『あっれぇ?しぃぃい、サイドミラーのっ調子がぁっあっれぇ〜?』と止めたバイクに跨ってチラチラと警察をチラ見しながらサイドミラーを不自然な態度で直している友人の姿があった。

『このサイドミラーおかしいなぁ?ちらちら』

 

(おかしいのはお前の頭だ)