大学時代にあった友人の珍行動

大学生の250ccのビックスクーターに乗っていた頃の話 免許も大学で取って1年と半年が過ぎた頃、友人が私のバイク乗りたいと言ってきた。 (友人も普通自動二輪免許持ってた) 友人宅の前に止めていたバイクのところへ向かい、バイクに跨って『やっぱええけど俺…

今日の出来事

今日朝に今働いている仕事場から電話があった。 店長からだったのでとっさに電話に出たら前仕事場の店長がいらしているということだった。 完全にやられたと頭の中では思っていた。何故かといえば前仕事場は一昨日から出勤していなかったから。 つまり飛んで…

最近の日記

最近の出来事 先日受けた面接に合格した。ぜひ働いてほしいということだった。うれしい報告に私はまだ自分には価値があると信じられた。 しかし問題は今の職場をどうやって辞めるか。 入ってまだ一か月もたっていない。本当ならもう少し時間を空けてから辞め…

仕事以外のこと

最近嬉しいことがあった。友人に子どもができたのだ。まだ妊娠中で初めての子どもということで予断は許されない状態だが本当に嬉しいことだ。 友人とは3年ほどの関係で、その間遊んだ回数は一年にも満たないくらいだがこんな私にも優しく接してくれて、気を…

最近の出来事

最近前から働きたいと思っていた会社に応募し面接してきた。 今の職場を辞めたいという気持ちと前から気になっていたことと、商品自体が自分の欲しいものということで面接しようと決めた。 受からなかったらその時に考えようと思って腕試しもかねて、面接に…

何かの役に立つかもしれない名言

「疲れてる、めんどくさい、しんどい」どれも筋トレをしない理由にはならない。 人生が楽しくないのは自分が楽しもうとしていないから やりたいことは「好きなことと得意なこと」の二つの中にある。 夢は逃げない、逃げているのは自分だ 世の中は逃げること…

決断

最近あった出来事、職場の女性から嫌がらせを受けているということがあった。その嫌がらせは今でも続いていて、口を開けば嫌みを言ってくる。何が気に入らなかったのか、私にはわからない。 そのことだけをずっと考えて仕事中も休日も過ごしてしまっている。…

人間の心はわからない

今日の出来事 今日、仕事で本当に嫌なことがあった。 思い出すだけで頭にきてむかむかしてくるのであまり思い出したくはないがこれは自分の中だけで考えても仕方ないと思ったので文章にして客観的に見てみることにしてみた。 今日は職場Bに出勤し始めて6日目…

今日はお休みメンタル弱者のメンタルクラッシュ日記9

今日はいつもより早く帰れたので早く寝る。 このブログ以外にも筋トレやらお風呂やらいろいろしていたら、いつも夜中の2時とかになってしまう。 こんな生活続けていたら体調を崩してしまうので今日は早く寝るためにブログはお休み。 いつもそんなに大したこ…

メンタル弱者のメンタルクラッシュ日記8

今日の一日はあまりいい一日ではなかった。本当に何も教えてくれないのに求めてくることは一人前のそれ。 商品の特徴も何も知らないのに何をオススメしろというんだ。商品を見ていいところを探せというのなら、客も見てるからわかるはずだ。店員がわざわざ言…

休みの一日からなんか思いついたこと

今日は休みの日。二日出勤しただけだがかなり疲れていたようで、全然起きられず気づけば昼過ぎだった。一日無駄にした気分だ。休みの日こそ早起きして有意義っぽい一日を過ごしたいと思っているのだが、そういう考えって夢物語なのだろうか。全国の社会人に…

今日の一日

今日は出勤2日目。昨日に比べたら職場の雰囲気にも慣れた。教育環境が整っていない以外は比較的いい職場だ。聞けばなんでも教えてくれるし(聞かないと教えてくれない)面倒見はよくしてくれる。 しかし、このまま知らないことが多いままで長い時間過ごして…

初出勤

今日は職場Bに初出勤の日だった。結論を最初に言うとかなりしんどかった。 しんどかったのは体力的にしんどいというわけではなく、メンタル的に。 やはりかと。何故か。今日一日の内容を教えよう。今日出勤、研修か何かあると思ったら、気づけば店頭に立って…

今日の話

今日は次の仕事が始まるまでの最後の休みだった。昼まで寝て、起きてという自堕落な生活。 社会人になって働き始めてわかったことがある。二日以上の休みを取ると自堕落になるしやる気が一切出なくなる。 休みというのは一日では足りないが三日となると多す…

最後には話が変わっている日記

今日は昼過ぎに目が覚めた。昨日に夜更かしをしすぎたせいだ。帰宅が遅いのもあるが最近は日記を書いたりブログをしたり筋トレをしたりしていて、いろいろしすぎて生活習慣が乱れている。 これはどうにかしなければならないとおもうが、この生活に慣れるまで…

今日の日記

今日は仕事を辞めて一日目。ただ辞めたわけではなくて次の仕事を決めてから辞めたが、次の仕事の出勤日程が決まっていない。 なぜかというと、前の仕事をやっている最中に次の仕事場から電話があって出られなくて次の日に電話を掛けたが、責任者が休憩中だと…

最後の出勤日(初めてのぶろぐ)

今日は私にとって人生の転換日となる日だと思う。今現在働いていた職場を退職した。 今までも何回か変えてきた職場だが、目標ができて前向きに職場を辞めるのは初めてだ。 必ず目標を達成してやるという気持ちはあるが現在の状況的に本当にうまくいくかはわ…